元ニートの23歳男の日記

日々の出来事を書き残します。働くことになりましたので、よろしくお願いします。

初出社遅刻

今日は初めて出社した。

人生初出社にも関わらず遅刻した。

もちろん怒られた、連絡もしなかったし。

遅れた原因はただただ時間を確認せず、ゆっくり家で支度をしていたから。

あるまじき行為だけど、あまり何とも思えない自分がいる。

ニートが身体に染み付いてるからかも。

同期が四人ほどいて研修を受けたのだが、終始ボーッとしていた。

話している内容が頭に入ってこず、他のことを考えている時間が多々あった。

それを見抜かれてか研修担当の方からも「聞いてる?」「大丈夫か?」と呆れにも近い言葉を頂いた。

人の話聞けないし、まともに会話できないしほんとダメダメだ。

まぁそれでも久々にまともな一日を送ったのでよしとする。

明日も研修があるが、遅れないようにしよう。

あと昨日は夜更かししたので今日はちゃんと睡眠とる。