元ニートの23歳男の日記

日々の出来事を書き残します。働くことになりましたので、よろしくお願いします。

思ったこと

体験は好きになるきっかけを与えてくれる。

体験はお金で買う事ができる。

自分の場合、お金は最低限の衣食住くらいしか使わなかった(使えなかった)。

だから全然取っ掛かりがなかったし、趣味とか好きなこととか聞かれると困る。

人間らしさ、個性、価値観みたいなものって好き嫌いに表れてくる。

だから僕は「それ知ってる」という情報レベルで個人の感性がない。

後先見据えた損得という判断軸で過ごすのもいいけど、直感的にお金を費やすということもしなければならないと思った。

やっぱりその人らしさが必要だと思うし。